HOME > よくある質問

よくある質問

無料カウンセリングについてよくある質問

申し込みはどうしたらいいですか?

お問い合わせフォームからご連絡ください。
 LINE@FBで友達になっていただいた方はそちらでも連絡を取ることができます。
メールをいただいた場合は24時間以内に返信させていただきます。

どこに行ったらいいですか?

パーソナルトレーニングジムネニュファー(当ジム)へお越しください。
予約制ですので、ご予約されたときに住所などの連絡先をお伝えいたします。
トレーナーの自宅という特性上、住所をホームページなどで公表することができません。
ご理解いただきますようお願い致します。

ジムについてよくある質問

どんな服装で来ればいいですか?

運動に適した服でお越しください。
ジャージやスウェットなどのカラダの動きを妨げないものが良いです。
逆に、カラダを締め付けるもの、伸びるジーンズなどは不可とさせていただきます。

他の人と会うことがありますか?

ありません。
完全なプライベートスペースで、一対一のトレーニングを提供しております。
他のお客様と鉢合わせすることのないように時間配分をしております。
トレーニングを自分自身のカラダと心に向き合う大切な時間にしていただきたいのです。
どうぞリラックスしてお越しください。

子供がおとなしくしてくれるか心配です...

子供は泣いたり暴れたりするものです。
初めて外出されるお子様はきっと泣くと思います。
我が家にも子供がおりますので、おもちゃやDVDなどの準備もございます。
様子を見ながらトレーニングをさせていただきますのでご安心ください。

子供はいくつから連れてきていいの?

0歳から可能です。
お客様がお子様に目の届く範囲でトレーニングさせていただきます。
心配な方は和室にガードなどをして歩き回っても安心なように対応しております。
ですが、あくまで保護者の方の見守りのもとお預かりさせていただくので、当ジムでケガなどを負った場合でも責任は負いかねますのでご了承くださいませ。

車で来ることはできますか?

はい、可能です。
駐車スペースが一台ございます。
ですが、住宅地の中のトレーナーの自宅になりますので侵入経路が細く、運転を不安に思われる方もいらっしゃいます。

*ご希望の方は、最寄りの駅まで車で送迎いたしますのでご利用前にご連絡ください。

料金についてよくある質問

キャンセルするときはどこに連絡したらいいの?

電話、メールをご利用くださいませ。

当日キャンセルはできますか?

当日のキャンセルについては料金の全額をいただいております。
ご利用の当日にどうしてもキャンセルしなくてはいけない場合(お子さんの急な病気など)の場合は、
ご利用日の振替にて対応しております。
前日までにご連絡があった場合にはキャンセル料金はいただきません。

分割払いできますか?

ペイパルでのカード決済がご利用いただけます。
*ご自身での登録が必要になります。

トレーニングについてよくある質問

運動すると妊娠しやすくなるって本当ですか?

人間のからだは元々動かすようにできています。
 
からだを動かすことで、血流量が増え、子宮などの臓器に
血液が行き渡り身体中をめぐり、からだが活性化されます。
そうなると、あなたのからだがうまく働き出すのです。
 
からだが活性化されるとからだは元気に、健康に、授かりやすくなっていきます。
赤ちゃんの元、卵子を生み出すのは卵巣ですが、卵巣などの臓器にはたらいてもらうためには
まずあなたのからだが活性化されて元気であることが必要です。
疲れやすい、いつもだるい、いつも眠い。こういった症状は運動不足の証拠です。
 
産むということは生命を授かることですよね?
運動不足だという自覚があり、子供が欲しいと思うのなら
あなたのからだをまず作り整えておくことが大切になってきます。
 
それからもうひとつ大切なことは妊娠することはゴールではなく
子育ての始まりだということです。
 
妊活も大変だけど、妊娠、出産、そして育児はもっと大変です。
元気でなくてはやってられません!
 
妊活中は妊娠することだけに目がいってしまいがち
ですが、もっと先は長くて、終わりも見えないくらい。
だからこそ、あなたのからだが元気であることは
何よりの財産になります。代わりがきかない、誰もがひとつしか持っていない
とても大切なものが「からだ」なのです。
 
おかあさんが元気でいつも笑顔でいてくれることが家族にとって何よりも嬉しいこと。
あなた自身があなたのからだを大切に扱ってくださいね。
 

高齢です。妊娠できますか?

年齢が高くなるほど妊娠しにくくなることは
最近よく知られて来ていて、気にされている方も多いと思います。
妊娠できるかどうかとの問いにお答えするのは難しいですが、
一度不妊治療の専門クリニックで診察されてご自分のからだの状態を知るということが
とても大切なことと私は思います。
 
おかあさんトレーニングでできることは

・さずかりやすいからだを作ること、
・妊娠中の不調の予防、改善、
・産後のからだのケア、メンテナンスです。
 
そして、妊娠することはゴールではなく
子供を出産し、育てるためのスタートだと私は思います。
そのためには、まず授かるための土台、
つまりあなたのからだが強く、健やかでなくてはいけません。
 
妊娠するとできる運動が限られてきます。
産後は産後のからだの状態がどうなるかわからないし、
子供優先の生活の中で時間をつくりにくいと思います。
妊娠中、産後にかけて、これまでにないからだの変化や
不調を感じるおかあさんはたくさんいます。
 
からだの変化を最小限に抑えるためにからだを作り
整えるために一番いいのがさずかり前だと私は感じています。
 
 
 

妊娠中はいつからトレーニングを始めたらいいですか?

現在の妊娠が正常で、妊娠に異常がないこと(これまでに早産や流産などの経験がないこと、多胎妊娠でないことその他)で妊娠12週以降の方であれば誰でも受けることができます。

お腹ぽっこりが治らないんです。治りますか?

治ります。
姿勢や呼吸、骨格の調整をしていくことでお腹ぽっこりは治ります。
治るというより、「本来の正しい体型に戻る」というのが正しいです。

3ヶ月で10キロ体重をどうしても減らしたいのです!

答えるのが難しいです・・・。
お客様の体重とお客様がどれだけ行動できるかで結果が違ってきます。
一ヶ月の体重減を5%程度を目安にしていますが
もともとの体重が重い方は体重の減りが大きくなりますし
もともと体重が軽い方は減りにくいです。
ダイエットは食事が重要ですので、食事内容をきちんと守れるほどに体重は減りやすくなります。
お客様がどのくらい努力できるかによっても結果が変わってきますので
どうしても3ヶ月で10キロ落としたいというご希望は
無料カウンセリングでお身体の状態を確認したうえでお返事いたします。

産後どれくらいからトレーニングしてもいいですか?

一ヶ月から大丈夫です。
(産後、1ヶ月検診で運動しても良いと許可が出た場合)
無料カウンセリング時にお身体の状態をお聞きして無理のないトレーニングをご提供いたしますのでご安心ください。

運動は苦手です、それでもトレーニングができますか?

できます。
トレーナーが一対一でご指導いたします。
ほとんどの方がトレーニングが初めてでこられます。ご安心ください。
ご不安な方は無料カウンセリング、体験レッスンもございますので
そちらをご利用になられてからの利用開始をお勧めいたします

食事制限は厳しいですか?

厳しいと感じる方もいます。
食事のメソッドはありますが、あくまで目安で食事のバランスを食事手帳に記入していただいて、3食きちんと食べていただくようにご指導します。
食べないダイエットや単品、置き換えダイエット、サプリメントなどは使用しません。
毎日の食事を考えて取れるようになります。
バランスの良い食事をとることを習慣にすることが目標です。

カラダが硬いのですが大丈夫ですか?

問題ありません!
あなたのカラダの状態を見ながら聞きながらトレーニングを進めさせていただきます。
無理のないトレーニングをご提案しております。

運動経験がないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です!
無料カウンセリング時にきちんとカウンセリングさせていただいた上で、
体力やカラダの状態に合わせてプランをご提案させていただきます。

どのくらいの頻度で通えばいいですか?

週1〜2回をオススメします。
週1〜2回がカラダの変化を感じやすいので、結果、長く続けられると思います。

なぜ、3ヶ月続けなくてはいけませんか?

筋肉が作られるサイクルが2ヶ月〜3ヶ月かかります。
短期間でカラダを変えるにはそれ相当のきついトレーニングをしなくてはいけませんし、
維持するためにきついトレーニングを続けることは難しいです。
無理なくカラダを変化させるのに3ヶ月は適当であると考えています。

週1回で効果はありますか?

はい、もちろんあります。
 
週1回のトレーニングを3ヶ月行うことがからだを変えるための目安の期間でもあり、
トレーニングを習慣にするためにも必要です。
トレーニングする上でとても大切なことは「続けること」だと私は思っています。
 
おかあさんは自分のための時間を取ることも難しく、続けるということが大変です。
出かけることもなかなかできないと思います。
通いやすく、効果が続き、モチベーションを保つことのできるちょうど良い間隔が
週1回だと思います。
 


このページのトップへ