HOME > よくある質問

よくある質問

ジムについてよくある質問

月謝が払えるかどうか不安です。

当ジムは月謝(モデルボディメイク)
都度払い(はぐくみボディメイク、リメディアルセラピー、骨盤矯正)
となっております。

ご契約後、メールにて口座番号をお知らせいたしますので、所定の金額をお振込頂き、入金確認後、トレーニング開始とさせていただきます。
都度払いについては、ご利用の当日にお支払いください。

どんな服装で来ればいいですか?

運動に適した服でお越しください。
ジャージやスウェットなどのカラダの動きを妨げないものが良いです。
逆に、カラダを締め付けるもの、伸びるジーンズなどは不可とさせていただきます。

他の人と会うことがありますか?

ありません。
完全なプライベートスペースで、一対一のトレーニングを提供しております。
他のお客様と鉢合わせすることのないように時間配分をしております。
トレーニングを自分自身のカラダと心に向き合う大切な時間にしていただきたいのです。
どうぞリラックスしてお越しください。

子供がおとなしくしてくれるか心配です...

子供は泣いたり暴れたりするものです。
初めて外出されるお子様はきっと泣くと思います。
我が家にも子供がおりますので、おもちゃやDVDなどの準備もございます。
様子を見ながらトレーニングをさせていただきますのでご安心ください。

子供はいくつから連れてきていいの?

0歳から可能です。
お客様がお子様に目の届く範囲でトレーニングさせていただきます。
心配な方は和室にガードなどをして歩き回っても安心なように対応しております。
ですが、あくまで保護者の方の見守りのもとお預かりさせていただくので、当ジムでケガなどを負った場合でも責任は負いかねますのでご了承くださいませ。

車で来ることはできますか?

はい、可能です。
駐車スペースが一台ございます。
ですが、住宅地の中のトレーナーの自宅になりますので侵入経路が細く、運転を不安に思われる方もいらっしゃいます。

*ご希望の方は、最寄りの駅まで車で送迎いたしますのでご利用前にご連絡ください。

トレーニングについてよくある質問

お腹ぽっこりが治らないんです。治りますか?

治ります。
姿勢や呼吸、骨格の調整をしていくことでお腹ぽっこりは治ります。
治るというより、「本来の正しい体型に戻る」というのが正しいです。

3ヶ月で10キロ体重をどうしても減らしたいのです!

答えるのが難しいです・・・。
お客様の体重とお客様がどれだけ行動できるかで結果が違ってきます。
一ヶ月の体重減を5%程度を目安にしていますが
もともとの体重が重い方は体重の減りが大きくなりますし
もともと体重が軽い方は減りにくいです。
ダイエットは食事が重要ですので、食事内容をきちんと守れるほどに体重は減りやすくなります。
お客様がどのくらい努力できるかによっても結果が変わってきますので
どうしても3ヶ月で10キロ落としたいというご希望は
無料カウンセリングでお身体の状態を確認したうえでお返事いたします。

産後どれくらいからトレーニングしてもいいですか?

一ヶ月から大丈夫です。
(産後、1ヶ月検診で運動しても良いと許可が出た場合)
無料カウンセリング時にお身体の状態をお聞きして無理のないトレーニングをご提供いたしますのでご安心ください。

運動は苦手です、それでもトレーニングができますか?

できます。
トレーナーが一対一でご指導いたします。
ほとんどの方がトレーニングが初めてでこられます。ご安心ください。
ご不安な方は無料カウンセリング、体験レッスンもございますので
そちらをご利用になられてからの利用開始をお勧めいたします

食事制限は厳しいですか?

厳しいと感じる方もいます。
食事のメソッドはありますが、あくまで目安で食事のバランスを食事手帳に記入していただいて、3食きちんと食べていただくようにご指導します。
食べないダイエットや単品、置き換えダイエット、サプリメントなどは使用しません。
毎日の食事を考えて取れるようになります。
バランスの良い食事をとることを習慣にすることが目標です。

カラダが硬いのですが大丈夫ですか?

問題ありません!
あなたのカラダの状態を見ながら聞きながらトレーニングを進めさせていただきます。
無理のないトレーニングをご提案しております。

運動経験がないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です!
無料カウンセリング時にきちんとカウンセリングさせていただいた上で、
体力やカラダの状態に合わせてプランをご提案させていただきます。

どのくらいの頻度で通えばいいですか?

週1〜2回をオススメします。
週1〜2回がカラダの変化を感じやすいので、結果、長く続けられると思います。

なぜ、3ヶ月続けなくてはいけませんか?

筋肉が作られるサイクルが2ヶ月〜3ヶ月かかります。
短期間でカラダを変えるにはそれ相当のきついトレーニングをしなくてはいけませんし、
維持するためにきついトレーニングを続けることは難しいです。
無理なくカラダを変化させるのに3ヶ月は適当であると考えています。

週1回で効果はありますか?

あります。
ある一定の条件をクリアしたトレーニングを行うことにより、週1回からのトレーニングで筋肉が増加することがわかっています。
定期的に通うことにより習慣化されカラダの変化も感じやすくなります。

リメディアルセラピーについてよくある質問

マッスルエナジーテクニックってなんなの?

ストレッチの一種です!
筋肉の収縮範囲を広げることで関節の動かす範囲を広げていきます。
カラダをうまくうごかせない、左右同じように動かないなどの不具合を
バランスの良いカラダに整えていきます。

トリガーポイントって痛いの?

痛気持ちいいを目指しています。
筋肉の中にある痛みのポイントがトリガーポイントと言い、そのポイントを押すことで痛みが広がることもありますがゆっくり深呼吸を数回してもらうと痛みは引いていきます。
痛みが引いた後は筋肉が緩むので、カラダの動きが良くなりますよ!

10ステップスクリーニングって何ですか?

あなたのカラダの状態が全部わかります!
実際には13種類なのに10ステップとなっていますが(笑)
13種類の動作をすることであなたの姿勢や動きの癖、どこの動きが良くて、どこが悪いのか?
セラピストだけでなく、クライアントも自分のカラダの癖を確認することができます。
リメディアルセラピーは受け身のセラピーだけでなく状態によっては動かしてもらう場合もあります。
そういうときに自分のカラダの癖を感じることで、もっと施術の効果を高めることができるのです。

筋膜リリースで生理がくるって本当?

そういうこともあります!
私はありました(笑)機能的に問題がないのに生理がない場合などには
神経伝達がうまくいっていない場合が考えられます。
そういった事例には効果があると思います。

ダイエット効果があると聞いたんですが...

効果があります!
骨格、筋肉などにアプローチしていきますので姿勢が整えられ
自然な美しいボディラインになることが期待できます。
カラダを動かしやすくなるので、運動や、日常生活をする中で自然とダイエットできますよ!

疲れているのでとにかく癒されたい

お任せください!
痛くない施術をモットーとしております。
お身体の状態や敏感な部位などには少し感じる場合もありますが
力で押す、揉む刺激することは一切致しません。
結果、リラックスすることに間違いありません。

肩こり、腰痛がひどくて、揉んでもらってもなかなか良くなりません。

状態によります。
日頃の行動や、カラダのバランスの悪さがないかチェックして、使えていない筋肉を使えるようにすることで改善することもあります。

料金についてよくある質問

キャンセルするときはどこに連絡したらいいの?

電話、メールをご利用くださいませ。

当日キャンセルはできますか?

当日のキャンセルについては料金の全額をいただいております。
ご利用の当日にどうしてもキャンセルしなくてはいけない場合(お子さんの急な病気など)の場合は、
ご利用日の振替にて対応しております。
前日までにご連絡があった場合にはキャンセル料金はいただきません。

分割払いできますか?

カードはご利用できません。
ペイパルでのご利用いただけます。
その際は事前にお知らせください。

無料カウンセリングについてよくある質問

申し込みはどうしたらいいですか?

お問い合わせフォームからご連絡ください。
お電話でも対応しております。
*他のお客様に対応している場合や夜21時以降は電話に出られません
メールをいただいた場合は24時間以内に返信させていただきます。

どこに行ったらいいですか?

パーソナルトレーニングジムネニュファー(当ジム)へお越しください。
予約制ですので、ご予約されたときに住所などの連絡先をお伝えいたします。
トレーナーの自宅という特性上、住所をホームページなどで公表することができません。
ご理解いただきますようお願い致します。

骨盤矯正についてよくある質問

子供を産んでから腰が痛くて...

骨盤矯正よりもはぐくみボディメイクがオススメです!
産後は筋力が落ちていますし、カラダのバランスも悪くなっています。
どこか一部分だけよくするよりも、全身を緩め、整え、鍛えていかないと痛みはついてまわるかもしれません。
痛みの原因はなんなのか?
ネニュファーのすべての施術が含まれているはぐくみボディメイクが結果、おトクだと思います。

産後だいぶ時間が経ってますが効果あります?

いつ受けても効果はあります!
骨盤はカラダを支える土台です。なので、いつも酷使されています。
産後に限らず定期的なケアをすることで痛みに悩まされず
体型の変化なども感じなくなると思いますよ?
産後一年、5年、何年前だったかしら?という方にもオススメします。

痛いですか?

痛みはありません。私が痛い施術は嫌いなのでしません。

産後の骨盤矯正はいつから受けられますか?

産後一ヶ月検診で OKがでたら受けられます。
この時期はカラダが元に戻ろうと働く時期です。
そのため、この時期に骨盤矯正を受けると効果が出やすいです。


このページのトップへ